ハッピーメールってパパ活している女性が多いけど本当に出会えるマッチングアプリでしょうか?
ハッピーメールは幅広い年代が利用しているマッチングアプリです。老舗のマッチングアプリなので、中年以上の年代の人で利用歴10年以上の人も珍しくありません。そのため、お金に余裕のある男性をターゲットにしたパパ活をしている女性もいます。目的が一致すれば、すぐに会うことができるようにも思えますが、実際のところはどうなのでしょうか。
ハッピーメールではパパ活禁止!
ハッピーメールでは基本的にパパ活が禁止されています。パパ活をしている会員は強制退会させられることもあるので注意が必要です。ハッピーメールには、掲示板機能というものがあり、多くの男性に見てもらえるので、パパ活相手を見つけるには効率の良い方法ですが、これを使うのはNGです。運営側に目を付けられることはもちろん、投稿を見た人に通報されてしまうこともあります。
実際には、運営側よりも会員の方が目を光らせていることが多いようです。かなりの数の会員がいるので、見ている誰かに通報されてしまえばそれでおしまいです。
メッセージのやり取りをする方法がベスト
ハッピーメールでパパ活をしている人は、掲示板機能は使わずに、1通1通メールを出していることが多いようです。女性は利用料無料であるため、ターゲットをある程度絞ってメールを出せば成功する可能性もあるでしょう。
なかには、ハッピーメールがパパ活禁止となっていても、男性側も若い女の子とデートすることを目的に続けている人もいます。
メッセージのやり取りで「パパ活」という言葉は使わない!
メッセージのやり取りは二人だけのものだからといって、パパ活を言葉に出すのはおすすめできません。実は、運営側にメッセージのやり取りも監視されています。そのため、パパ活という言葉は絶対に使ってはいけないNGワードです。
なぜ、ここまで監視に厳しいのかといえば、数多くあるマッチングアプリは常に競争中であり、評判の悪化だけは避けたいからです。あのマッチングアプリはパパ活女子ばかりといわれると運営側にはデメリットになってしまいます。
パパ活目的の男性を見極める方法
男性側もパパ活と表立っていうことができないため、プロフィールやメッセージのやり取りで判断するしかありません。一般的に、お堅い仕事に就いている人の方がパパ活目的の人が多く、やたらとログイン回数が多い人もその傾向があります。
まとめ
マッチングアプリは男女の出会いの場として定着していますが、パパ活を禁止しているアプリも多いので注意が必要です。基本的に、監視体制を整えている大手はパパ活をしている会員を強制退会させることもあります。パパ活をしたいと思っていても、ワードとして出さないようにし、掲示板にはもちろん書かないようにしましょう。